• 個人のお客さま
  • 法人・個人事業主のお客さま
  • 岡崎信用金庫について
  • 店舗・ATMのご案内
  • 採用情報

ローン休日相談会

おかしんでは、お客さまの年金手続きをサポートするために、3つのサービス(手続サポートサービス、年金相談サービス、年金相談会)をご用意させていただいております。 さらに、おかしんで年金をお受取りになると、「おかしん年金友の会」の会員として、さまざまな特典が受けられます。

※おかしんインターネット支店で年金をお受け取りになられる場合は、おかしん年金サポートサービスをご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

手続サポートサービス

おかしんでは、お客さまが年金を確実に受け取るために、「手続サポートサービス」をご用意させていただいております。本サービスは、24時間いつでもインターネットから申し込みできます。 年金は、請求手続きをしないと受け取れません。本サービスにより、お客さまの年金の請求時期が近づきましたらご訪問またはご連絡させていただくなど、年金受給手続きが完了するまでをお手伝いしますので、「請求忘れ」を防止することができます。

※年金の新規ご請求の方または他金融機関から受取変更を希望される方が、ご利用できるサービスです。

年金受取予約の申込み

年金相談サービス

おかしんでは、お客さまの年金に関するさまざまな疑問を解決するため、24時間インターネットから年金相談の申込みができる「年金相談サービス」を行っています。 なお、インターネットで受付後、最寄店舗よりご連絡の上ご訪問させていただき、書面での相談受付をいたします。

  • 「年金の受取りにはどのような書類が必要なの?」
  • 「自分はどのくらいの年金がもらえるの?」
  • 「働きながら年金はもらえるの?」
  • 「年金手帳はないが、昔勤めていた会社の年金はもらえるの?」等々

年金相談の申込み

年金相談会

お客さまのご要望に応じて随時開催いたします。
詳しくは、お近くの店舗または下記フリーダイヤルへお問合せください。
(ただし、年金相談会の開催は信用金庫休業日を除きます。)

年金相談サービス

営業店支援第二部 金融商品グループ 年金デスク

0120-707-028 【受付時間】月曜日~金曜日 9:00~17:00 ※信用金庫休業日を除きます。