• 個人のお客さま
  • 法人・個人事業主のお客さま
  • 岡崎信用金庫について
  • 店舗・ATMのご案内
  • 採用情報

来店不要型ローン

来店不要型ローンのご案内

1.来店不要型ローンとは

来店不要型ローンとは、インターネット(PC・スマートフォン)を利用し、ご来店することなくローン仮審査の申込みから貸付実行までの手続きが完了するローンです。正式申込・契約の手続きに必要な書類は郵送により授受いたします。

2.対象ローン

(注)来店不要型ローンは、仮審査申込時点または正式申込み前の段階で、当金庫に普通預金口座をお持ちの方が対象となります。(原則、お客さまの住所地の近隣の営業店であること。)当金庫に普通預金口座をお持ちでない方はローン希望店舗にて口座開設が必要となります。あらかじめご了承ください。

3.ご利用の流れ

①仮審査お申込み

仮審査のお申込み画面でお申込み内容、お客さま情報等を入力し、仮審査のお申込みをします。

②お申込み確認
在籍確認のご連絡

当金庫または保証会社である一般社団法人しんきん保証基金より、ご自宅または携帯電話、ご勤務先へご連絡いたします。なお、ご連絡が取れなかった場合、およびご連絡のご了承をいただけない場合は、お申込みを取下げさせていただく場合がございます。

③保証会社および当金庫による仮審査

お申込み時にご入力いただいたお客さまの情報、お申込み内容に基づき所定の仮審査を行います(仮審査の結果によりましては、ご希望にそえない場合がございますので、あらかじめご了承ください)。

④仮審査結果のご連絡

仮審査の結果をご連絡させていただきます。

⑤正式申込み書類のご郵送

仮審査の結果、承認となった場合、当金庫より「申込書」等の必要書類を郵送(簡易書留)により、ご自宅にお送りいたします。

⑥申込書・必要書類のご返送

「申込書」等に必要事項をご記入・ご捺印いただき本人確認資料、所得確認資料や資金使途確認資料など必要書類とともにご返送ください。

⑦正式審査

ご返送いただいた書類と仮審査お申込み内容を確認し、正式(書類)審査を行います。(仮審査お申込み内容と正式お申込み内容が相違する場合には、再審査が必要となる場合がございます。)

⑧ローン実行カード
ローン口座開設

ローン実行後、ご融資金をご返済用普通預金口座へ入金いたします。入金後、お支払い先へお振込させていただきます。
カードローンの場合、カードローン口座を開設いたします。カード到着後、ご利用が可能となります。

(注)来店不要型ローンは、仮審査申込みからローン実行またはカードローン発行までのお手続きに際して、相当のお時間を要します。(目安2~3週間程度)
あらかじめ余裕をもってお申込みください。お急ぎの場合は、来店型ローンをお申込みすることをおすすめします。

4.ご留意事項

  • ローン仮審査のお申込みは、お借り入れをされる方がお申込みください。
  • ローン仮審査のお申込みの確認のため、ご自宅または携帯電話にお電話をさせていただきます。また、お勤めしている方は在籍の確認のため、勤務先へお電話させていただきます。なお、5営業日を経過してもご連絡がつかない場合、仮審査のお申込みを取下げさせていただきます。
  • ローン仮審査の結果は、ご連絡先にお電話にて連絡させていただきます。
  • ローン仮審査の申込内容と、ご郵送にて提出いただいた本申込書ならびに確認書類の内容が相違する場合には、ご連絡した審査結果の内容にかかわらず、ご希望にそえない場合がございます。
  • 当金庫に普通預金口座をお持ちで、当金庫へのお届けの住所地が現在の住所地と異なっている場合や、お届出の印鑑を喪失している場合等には、事前に所定の変更手続きが必要となります。
  • 今回のローン申込みによって、当金庫からのお借入総額が700万円を超える場合には、当金庫の会員となっていただく必要があります。その場合、別途ご融資実行時に出資金(1万円以上)が必要となります。