よくあるご質問
サービス内容・申込について
- パソコン(インターネット)が使えないと、本サービスを利用することができないのですか?
- パソコン(インターネット)のほか、書面によるご利用が可能です。
- 他の記録機関で発生させた電子債権は、本サービスでも利用することができますか?
- 他の記録機関で発生した電子債権は、本サービスで利用することはできません。
- 手形と併用することはできますか?
-
お客さまの便宜により、手形とでんさいどちらもご利用いただくことができます。
- 個人でも利用できますか?
- ご利用は法人・個人事業主等、個人以外のお客さまに限らせていただきます。
- どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
- 当金庫本支店の普通預金口座、当座預金口座がご登録いただけます。
- 申込みから利用開始までの日数は、どの程度ですか?
-
- お申込書を受け取ってから約1週間で本サービスをご利用いただけます。
- 手数料はいつから引落されるのですか?
- 基本手数料については、ご利用開始日の翌月10日(信用金庫休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。
利用料については、当月ご利用分が翌月25日(信用金庫休業日の場合は翌営業日)に決済口座より引落しとなります。