おかしんインターネット支店の口座開設

お申込みから取引開始までの手順は以下のとおりになります。

Step1  お申込み方法

下記の「口座開設のお申込み」ボタンから手続きをしてください。口座開設に必要な書類をお送りします。(手続き後1週間程度)
※ 口座開設は、日本国内にお住まいの満18歳以上の個人のお客さまに限ります。
※ お手続きには3週間程度かかります。
※ おかしんインターネット支店は、お一人さま1 口座に限り、口座開設することができます。
※ お申込みについて、確認のお電話をさせていただくことがありますので、ご了承ください。

おかしんインターネット支店 口座開設のお申込み

  • 総合的な判断により口座開設をお断りさせていただく場合がございます。なお、お断りさせていただく理由につきましてはお答えできませんのであらかじめご了承ください。
  • 郵便不着などで郵便物をお受取りいただけない場合は、お客さまへの確認なく口座開設を取り消しさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

Step2  必要書類のご記入、ご捺印

口座開設に必要な書類が届きましたら、同封の冊子に記載されている記入方法等をよくお読みになってから、『口座開設申込書 兼 各種手数料口座振替依頼書』をご記入、ご捺印ください。年金受取希望者は『住所・支払機関変更届』、特定米国人の方は『米国内国歳入庁への報告に関する同意書』もあわせてご記入ください。

Step3  本人確認書類の準備

口座開設には、お客さまの「おなまえ」「住所」「生年月日」等をご確認させていただくため、下記の本人確認書類のうち2種類の送付が必要となります。本人確認書類は有効期限内のものに限らさせていただきます。
※ 住民票は発効日から6ヶ月以内のもので原本が必要となります。
※ 国籍が日本以外の方は、「特別永住者証明書」「在留カード」「外国人登録証明書」のうち1種類は必要となります。

本人確認書類 (2通必要です)

運転免許証

両面コピーが必要です。

住民基本台帳カード(顔写真付)

両面コピーが必要です。

健康保険被保険者証

裏面に住所欄がある場合はご記入された後の両面コピーが必要です。

特別永住者証明書/在留カード

両面コピーが必要です。短期滞在者や在留資格のない方はお申込みできません。
外国人登録証明書も本人確認書類とみなします。

パスポート

顔写真(外務大臣印)と現住所記載のあるページの2ヵ所のコピーが必要です。

住民票

原本が必要です。
(発行日から6ヵ月以内)
個人番号の記載のある住民票は受付できません。

Step4  ご返送

以下の書類を同封の返信用封筒へ入れて、ご返送してください。

  • (1) 口座開設申込書 兼 各種手数料口座振替依頼書
  • (2) 本人確認書類 2種類
  • (3) 住所・支払機関変更届(年金受取希望者のみ)
  • (4) 米国内国歳入庁への報告に関する同意書(特定米国人のみ)

Step5  口座開設

必要書類が当金庫に届きましたら、『普通預金口座』を開設します。お取引に必要となる『お客さまカード』『ICキャッシュカード』を別々で送付しますので、お受取ください。
※ 転送不要、簡易書留で送付させていただくものもあります。

Step6  お取引開始

『お客さまカード』が届きましたら、おかしんインターネット支店のログインページよりお取引ができるようになります。おかしんインターネット支店は『おかしんパーソナルダイレクト』というインターネットバンキングのシステムを利用したお取引になります。また、『ICキャッシュカード』を利用して、ATMにてご入金・お振込み等のお取引ができます。
※ 当金庫または取扱金融機関所定の手数料がかかる場合がございます(手数料はお客さま負担となります)。

おかしんパーソナルダイレクト 体験版