スマホで手軽に口座管理! おかしんアプリ

ご利用無料
口座の残高・キャンペーン情報 すぐに確認!
  • おかしんアプリ トップ画面
  • おかしんアプリ 各種手続き画面
~新しい機能のご案内~

アプリ口座開設

アプリ定期積金PC

アプリ通帳PC

アプリ口座開設

アプリ定期積金SP

アプリ通帳SP

おかしんアプリの便利な機能

おかしんアプリ トップ画面
  • 残高確認

    口座残高に加え、最新50件※の取引明細を確認できる!さらに「アプリ通帳」機能をお使いいただくと、最大10年分の明細を確認可能!※当日を含め過去62日間のうち最新50件

  • 口座登録

    キャッシュカードを利用しているご本人名義の通帳が、最大5口座まで登録可能!

  • ATMをさがす

    お近くのATMの場所やご利用可能時間をササッと確認!

  • 各種手続き

    口座振替、アプリ定期預金アプリ口座開設、キャッシュカード紛失など来店不要で手続きが行える!

  • お知らせ

    最新キャンペーン情報やお知らせが届く!

  • 保有資産照会

    定期や投信などの保有資産照会がまとめて確認できる!

  • ネットバンキング

    「おかしんパーソナルダイレクト」および「おかしんインターネット支店」の手続きができる!

  • MoneyForward for
    岡崎信用金庫

    家計簿アプリ「MoneyForward for 岡崎信用金庫」を使うとさらに便利!おかしん以外の口座・残高情報も一括で管理が可能!※※ご利用には「おかしんアプリ」での口座登録が必要です。

    詳しくはこちら

おかしんアプリの特徴

  • 安全安心

    キャッシュカードの紛失時、利用停止手続きができる!

  • お知らせ

    最新のキャンペーン情報やお知らせが届く!

  • 生体認証

    生体認証に対応!

ご利用方法(初回登録の流れ)

STEP1
アプリをダウンロード

「おかしんアプリ」をダウンロードしてください。(正規外部ストアへリンクします) ※第三者の作成した類似アプリにご注意ください。

STEP2
アプリを起動

利用規約に同意いただくとメニュー画面が表示されます。「口座登録」を選択します。

  • おかしんアプリ 利用規約画面
  • 右矢印
  • 口座登録おかしんアプリ 初回トップ画面
STEP3
お客様情報・口座情報の入力

支店番号、口座番号、カナ氏名、生年月日、金庫お届けの電話番号下4桁を入力します。

キャッシュカードの暗証番号4桁を入力します。

※初回設定で登録いただいた口座がメイン口座となります。メイン口座を変更するにはアプリの初期化が必要です。 ※キャッシュカードの暗証番号は暗号化送信により情報を保護しています。 ※キャッシュカードの暗証番号は口座の登録ごとにご本人さまの確認のために入力していただきます。 ※口座登録後にキャッシュカードの暗証番号入力をお願いすることは一切ございません。
  • おかしんアプリ お客さま情報入力画面
  • 右矢印
  • おかしんアプリ 暗証番号入力画面
STEP4
メールアドレスの入力

アプリに登録するメールアドレスを入力します。

入力したメールアドレス宛に認証コードが送付されます。

認証コードを確認し、アプリに入力します。

※認証コードは「okazaki@shinkin-appbank.jp」のメールアドレスから送信されます。
  • おかしんアプリ メールアドレス入力画面
  • 右矢印
  • おかしんアプリ メール認証画面
STEP5
パスワード登録

本アプリのログインパスワードを設定します。

※マネーフォワードに口座連携する際にも本パスワードを使用します。 ※当金庫所定の機能を備える端末をご利用の場合、パスワード入力に代えて生体認証機能を利用いただくこともできます。
  • おかしんアプリ パスワード登録画面
STEP6
通知設定

入出金通知を受け取るタイミングを設定できます。

※通知を受け取らないことも選択できます。 ※通知を受け取るタイミングを日付・曜日のいずれかよりご指定いただけます。
  • おかしんアプリ 入出金通知設定画面
登録完了
おかしんアプリ アイコン

今すぐ無料で
ダウンロード!

おかしんアプリについてのよくあるご質問はこちらからご覧いただけます。

よくあるご質問
おかしんアプリ アイコン
おかしんアプリに関するお問い合せ 岡崎信用金庫EBサービス 0120-251-039
受付時間 平日8:45~19:00※休業日 土日祝、12/31~1/3

ご注意事項

ご利用時間について

以下のメンテナンス時間はご利用いただけません。

  • ○毎日0時から10秒間、5時~5時20分 ○土曜日22時~日曜日8時 ○毎年12月31日22時~1月2日10時
  • ※上記の時間帯以外でも、サービスをご利用いただけない場合がございます。
アプリの初期化について

以下の場合、お客さまにてアプリの初期化を行っていただく必要がございます。

  • ○メイン口座を変更する場合
  • ○ログインパスワードを失念した場合
  • ○ログインパスワードを所定の回数間違え、アカウントがロックされた場合
  • ○端末の機種変更や廃棄をする場合
  • ※上記の事例以外でも、アプリの初期化が必要となる場合がございます。
  • ※アプリの初期化を行った場合、登録口座や入出金通知の設定などの情報が削除されます。受け取られたお知らせの内容は削除されません。

本アプリは無料でご利用いただけますが、ダウンロードやご利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

パスワードは第三者に知られないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。

本アプリをインストールした端末は、コンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどの対策を行ってください。

本アプリのご利用に際しましては、利用規約を必ずお読みいただき、同意の上でご利用いただくようお願いします。