4つの機能
- 01 / 最大10年分の明細を表示
-
アプリ通帳では、登録日以降の普通預金の入出金明細を最大10年分閲覧していただけます。
- 02 / メモ入力
-
明細にメモを入力していただけます。
入力したメモは個別の明細を表示するとご確認いただけます。
- 03 / 明細の検索、ファイル出力
-
期間や摘要(メモ)などで過去の明細を検索していただけます。また過去の明細は、CSVファイルで出力していただけます。
※CSVファイルで出力できる明細に「口座番号」「口座名義」「口座の金庫名(岡崎信用金庫)」「口座の支店名」などは表示されません。
- 04 / アプリ定期預金の預入れ・解約
-
定期預金の預入れおよび解約が行えます。
アプリ定期預金
預入れした定期預金の明細はアプリ通帳上でご確認いただけます。
登録手順
●アプリ通帳のご登録をしていただくと、「紙通帳」はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
①ホーム画面「残高確認」→「◆◆アプリ通帳のお申込みはこちら◆◆」の順でタップします。
※事前におかしんアプリへ口座登録が必要です。
②各種特約・ご注意事項をご確認ください。右下の画面の「OK」をタップするとアプリ通帳の登録が完了します。
使い方
①おかしんアプリの「残高確認」画面を開き、通帳アイコンをタップします。
②通帳のイラストをタップします。
アプリ定期預金
アプリ定期預金は、アプリ通帳利用中の口座をお持ちの方限定でご利用いただけます。
総合定期預金の預入れ・解約を行うことができます。
- 18歳以上で犯罪収益移転防止法にかかる本人確認がお済みの方がご利用いただけます。
- おかしんインターネット支店の口座ではご利用いただけません。
- メールアドレスが未設定の場合は、ホーム画面>アプリ設定>設定>メールアドレス変更で設定が必要です。
ご利用手順
①ホーム画面の各種手続きを開き、「預入れ・ご解約」をタップします。
②メールアドレスをご確認いただき、アプリ定期預金の預入れや解約を選択してお手続きください。
注意事項
アプリ通帳
- アプリ通帳のご利用を開始すると、これまで利用していた「紙通帳」はご利用いただけなくなります。なお、ATMを使用した紙通帳の取引もご利用いただけなくなります。
- 紙通帳からアプリ通帳に切り替えた場合、紙通帳に未記入であった前日までの入出金明細は切り替え日の翌々日よりアプリ通帳に表示されます。
- 既に紙通帳に記帳していた明細をアプリ通帳で表示することはできません。
- アプリ通帳から紙通帳に変更する場合、店頭で所定のお手続きが必要です。なお、手続きには当金庫の所定の手数料が発生します。
- アプリ通帳で出力できるCSVファイルの明細に「口座番号」「口座名義」「口座の金庫名(岡崎信用金庫)」「口座の支店名」などは表示されません。公的機関等への提出書類として認められない場合がございますのであらかじめご了承ください。
- アプリ通帳のご利用は最大5口座まで可能です。
アプリ定期預金
- アプリ定期預金の取引は原則取消できません。ただし、やむを得ない場合、解約予約に限り店頭、コールセンターにて取消を受け付けます。
- アプリ定期預金には、総合口座契約が必要となります。アプリ上で総合口座へ変更後ご利用いただけます。