おかしんアプリで通帳管理! 通帳アプリ(通帳レス) おかしんアプリの残高確認機能をパワーアップ!

おかしんアプリの残高確認画面

4つの機能

01 / 最大10年分の明細を表示

アプリ通帳では、登録日以降の普通預金の入出金明細を最大10年分閲覧していただけます。

アプリ通帳のイメージ図
02 / メモ入力

明細にメモを入力していただけます。
入力したメモは個別の明細を表示するとご確認いただけます。

メモ入力のイメージ図
03 / 明細の検索、ファイル出力

期間や摘要(メモ)などで過去の明細を検索していただけます。また過去の明細は、CSVファイルで出力していただけます。
※CSVファイルで出力できる明細に「口座番号」「口座名義」「口座の金庫名(岡崎信用金庫)」「口座の支店名」などは表示されません。

明細の検索、ファイル出力のイメージ図
04 / アプリ定期預金の預入れ・解約

定期預金の預入れおよび解約が行えます。
預入れした定期預金の明細はアプリ通帳上でご確認いただけます。

アプリ定期預金

登録手順

アプリ通帳のご登録をしていただくと、「紙通帳」はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

①ホーム画面「残高確認」→「◆◆アプリ通帳のお申込みはこちら◆◆」の順でタップします。

※事前におかしんアプリへ口座登録が必要です。

おかしんアプリに口座登録済みの場合のイメージ画像1 おかしんアプリに口座登録済みの場合のイメージ画像2

②各種特約・ご注意事項をご確認ください。右下の画面の「OK」をタップするとアプリ通帳の登録が完了します。

おかしんアプリに口座登録済みの場合のイメージ画像3 おかしんアプリに口座登録済みの場合のイメージ画像4

使い方

①おかしんアプリの「残高確認」画面を開き、通帳アイコンをタップします。

②通帳のイラストをタップします。

アプリ定期預金

アプリ定期預金は、アプリ通帳利用中の口座をお持ちの方限定でご利用いただけます。
総合定期預金の預入れ・解約を行うことができます。

  • 18歳以上で犯罪収益移転防止法にかかる本人確認がお済みの方がご利用いただけます。
  • おかしんインターネット支店の口座ではご利用いただけません。
  • メールアドレスが未設定の場合は、ホーム画面>アプリ設定>設定>メールアドレス変更で設定が必要です。

ご利用手順

①ホーム画面の各種手続きを開き、「預入れ・ご解約」をタップします。

ご利用手順1 ご利用手順2

②メールアドレスをご確認いただき、アプリ定期預金の預入れや解約を選択してお手続きください。

ご利用手順3 ご利用手順4

注意事項

アプリ通帳

  • アプリ通帳のご利用を開始すると、これまで利用していた「紙通帳」はご利用いただけなくなります。なお、ATMを使用した紙通帳の取引もご利用いただけなくなります。
  • 紙通帳からアプリ通帳に切り替えた場合、紙通帳に未記入であった前日までの入出金明細は切り替え日の翌々日よりアプリ通帳に表示されます。
  • 既に紙通帳に記帳していた明細をアプリ通帳で表示することはできません。
  • アプリ通帳から紙通帳に変更する場合、店頭で所定のお手続きが必要です。なお、手続きには当金庫の所定の手数料が発生します。
  • アプリ通帳で出力できるCSVファイルの明細に「口座番号」「口座名義」「口座の金庫名(岡崎信用金庫)」「口座の支店名」などは表示されません。公的機関等への提出書類として認められない場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • アプリ通帳のご利用は最大5口座まで可能です。

アプリ定期預金

  • アプリ定期預金の取引は原則取消できません。ただし、やむを得ない場合、解約予約に限り店頭、コールセンターにて取消を受け付けます。
  • アプリ定期預金には、総合口座契約が必要となります。アプリ上で総合口座へ変更後ご利用いただけます。

各種規約・特約

アプリ通帳に関わる各種規約・特約は以下をご覧ください。

おかしんアプリ アイコン
おかしんアプリに関するお問い合せ 岡崎信用金庫EBサービス 0120-251-039
受付時間 平日8:45~19:00※休業日 土日祝、12/31~1/3