どのようなサービスが利用できますか?
「外国送金依頼」、「輸入信用状開設・条件変更依頼」をご利用いただけます。
誰でも利用できますか?
以下の条件をすべて満たす方がお申込いただけます。
・法人または個人事業主の方
・インターネットに接続できる環境を持っていること。
・当金庫に円建て普通預金、当座預金のいずれかの口座を持っていること。
利用できる時間は?
ご利用いただける時間帯は以下のとおりです。
サービス内容
ご利用時間
外国送金依頼
当金庫営業日(平日)
8:00〜23:00
輸入信用状開設・条件変更依頼
使用するOSやブラウザの制限はありますか?
ご利用いただける、OS・ブラウザのバージョンは以下のとおりです。
・
以下の表の各OS・ブラウザは、全て日本語版で最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。
・
PDFファイル参照はAdobe Readerのご利用が前提となります。
(2023年1月10日現在)
対象OS
対応ブラウザ
Windows
Windows 10
Microsoft Edge
Google Chrome
Windows 11
Microsoft Edge
Google Chrome
※
上記内容につきましては、動作確認済の環境であり、動作を保証するものではありません。
※
社内LANやCATVからの場合、利用できない場合もありますので、お申込みの際は、必ず社内LAN管理者やCATV会社にご相談ください。
※
Windows 10以降につきましてはデスクトップモードのみを動作確認しております。
※
最新版のGoogle Chromeにて動作確認しております。
※
Windows OSは32bit版/64bit版が確認対象です。
※
Google Chromeは32bit版のみが確認対象です。
携帯電話からでも利用できますか?
携帯電話からはご利用いただけません。
手数料は必要ですか?
初期契約料は必要ありません。ただし、月額利用料・外国送金・輸入信用状開設・条件変更には所定の手数料が別途必要となります。
複数の担当者で利用することはできますか?
出来ます。マスターユーザまたは管理者ユーザにて、追加作成ができます。
ユーザ毎に、利用できるサービスを限定することはできますか?
出来ます。マスターユーザまたは管理者ユーザにて、限定することができます。
「マスターユーザ」「管理者ユーザ」「一般ユーザ」の違いは何ですか?
違いは以下のとおりです。
マスターユーザ
お客さまの設定されている、『おかしん外為ダイレクト』の基となるユーザです。初期設定はこのユーザで行います。また、管理者ユーザを兼ねる場合があります。
マスターユーザを削除することはできません。
管理者ユーザ
各種登録・設定・削除を行うことができるユーザです。ユーザの追加・削除や変更およびパスワードの再設定等を行います。
マスターユーザを兼ねていない場合は、管理者ユーザを削除することができます。
一般ユーザ
送金・輸入等の登録・作成等を行います。
一般ユーザは削除できます。
海外でも利用できますか?
原則として、国内からのご利用に限らせていただきます。海外からのご利用については、各国の法令、事情、その他事由により本サービスの全部または一部をご利用いただけない場合や取引が制限されている場合があり、その責任についてはすべて契約者が負うこととなります。
申込みからサービス開始までの具体的な流れを知りたいのですが?
ステップ1
お取引店にご相談ください。
ステップ2
当金庫が申込書を受付後、約2週間で『初回パスワード』を記載した「サービスご利用開始のお知らせ」を配達記録郵便にてお届けの住所にご郵送いたします。
ステップ3
お客さまは「サービスご利用開始のお知らせ」に記載された「初回パスワード」にてログイン後、パスワード変更の手続きを行ってください。パスワード変更手続き完了後から、サービスがご利用いただけます。 なお、輸入信用状サービスのご利用につきましては、事前に審査がありご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
申込みから利用開始まで何日かかりますか?
約2週間です。
サービス内容について
|
IDとパスワードについて
|
取引共通
外国送金
|
輸入信用状開設・条件変更
|
登録変更手続き
このページのトップへ▲
「Q&A」トップへ▲
GD03-01-00-00