Q&A
IDとパスワードについて
Q1 ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードとは?
A1 ログインIDとは本サービスにおいて、お客さまの名前に代わるものです。 また、ログインパスワード、確認用パスワードとは、本サービスにおいて、ログインIDと共に入力していただくパスワードです。お客さまがご本人であることを確認させていただくものですから、第三者に盗用されることのないよう大切に管理してください。当初ログイン時のログインパスワードは「サービスご利用開始のお知らせ」に記載してご連絡させていただきますが、最初のログイン時にお客さまにて変更していただきます。なお、同一パスワードの有効期間は90日間となっていますので、期間内に新しいパスワードに変更してください。
Q2 ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードは変更できますか?
A2 ログインパスワード・確認用パスワード変更はご自身でできます。[利用者管理]のタブを選択し変更してください。
ログインIDの変更については、マスターユーザまたは管理者ユーザにて変更することができますので申し出てください。
Q3 ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードは何回まで間違えることができますか?
A3 ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードの間違いは各5回まで可能です。6回目にロックがかかります。どれか1つでもロックがかかるとそのユーザについてはご利用できなくなります。
Q4 ロックがかかり利用できなくなった場合はどうしますか?
A4 本システムでは、マスターユーザまたは管理者ユーザで、利用停止になった他のユーザの利用停止解除を行うことができます。
ただし、マスターユーザおよび管理者ユーザすべてのユーザが利用できなくなった場合は、お手数ですが、当金庫所定の申込書にてお取引店へお届けください。当金庫にてマスターユーザのパスワードロックを初期化いたしますので、あらためて初期パスワードを使用してログインしてください。その後、他のユーザの方のパスワードを変更してください。
Q5 ログインするとパスワード変更画面が表示されるのですが?
A5 セキュリティ保護の観点から同一パスワードの有効期間は90日としています。前回のパスワード変更日から90日以上経過後にログインをすると、自動的にパスワード変更画面が表示されますので、パスワード変更を行ってください。
サービス内容について | IDとパスワードについて | 取引共通
外国送金 | 輸入信用状開設・条件変更 | 登録変更手続き 
このページのトップへ▲
「Q&A」トップへ▲
(C)2006 THE OKAZAKI SHINKIN BANK All Right Reserved.
GD03-02-00-00  
サービス内容について 取引共通