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顧客保護等管理方針

当金庫は、お客さまの利益を保護し、利便性の向上を図るため、以下の事項について誠実に取組み、お客さまの立場に立った業務運営を行ってまいります。

  • 1. 当金庫は、法令やルールを厳格に遵守し、社会規範に則り、誠実かつ公正な企業活動を遂行します。また、お客さまの正当な利益の保護や利便性の向上にむけて継続的な取組みを行います。
  • 2. 当金庫は、お客さまへの説明を要するすべての取引や商品について、そのご理解や経験・資産の状況等に応じた適正な情報提供と商品説明を行います。
  • 3. 当金庫は、お客さまからのご意見や相談および苦情については、真摯に対応し、お客さまのご理解と信頼を得られるよう努めるとともに、お客さまの正当な利益が保護されるように努めます。
  • 4. 当金庫は、お客さまの情報を業務上必要な範囲内で、法令等に従って適切に取得するとともに、不正なアクセスや流出等を防止するため必要かつ適切な措置を講じることにより安全に管理します。
  • 5. 当金庫が行う業務を外部業者に委託するにあたっては、お客さまの情報管理やその他お客さまの利益を守るため、適切に外部委託先を管理します。
  • 6. 当金庫が行う業務において、利益相反のおそれのある取引をあらかじめ特定し、お客さまの利益が不当に害されることがないようその取引を適切に管理します。
  • 7. 上記の他、お客さまの利益の保護や利便性の向上を図るため、業務を適切に管理します。

※本方針において「お客さま」とは、当金庫をご利用されている方およびご利用しようとされている方を意味します。

※本方針において「業務」とは、与信取引、預金等の受入れ、金融商品の販売、仲介、募集等のお客さまと当金庫との間で行われるすべての取引に関する業務です。

顧客保護等管理に関するお問い合せ

顧客相談室

〒444-8602 愛知県岡崎市菅生町字元菅41番地

0120-102-156 【受付時間】月曜日~金曜日 9:00~17:00 ※信用金庫休業日を除きます。