岡崎信用金庫

MENUCLOSE

重要なお知らせ

ご利用規定に基づくご契約解除のお知らせ
2024年1月31日時点で2年以上ログインされていないお客さまを対象として、利用規定に基づき本サービスを順次解約させていただきます。詳細につきましては以下をご確認ください。

おかしんパーソナルダイレクト ご利用規定に基づくご契約解除について
郵送申込の取扱終了のお知らせ
2024年1月9日(火)をもって、おかしんパーソナルダイレクトの郵送申込の取り扱いを終了いたします。

詳しくはこちら
iOS版ワンタイムパスワードアプリのバージョンアップについて
2023年9月1日よりiOS17リリースに先がけて、iOS版OTPのバージョンアップがリリースされております。iOS17へのバージョンアップをする前にOTPのバージョンアップをする必要がありますので、必ず以下の対処方法のとおり実施いただきますようお願いいたします。
(対処方法)
手動でApp Storeに接続いただき、「しんきんワンタイムパスワード」を検索し「個人ワンタイムパスワード」のアイコンをタップし、バージョン1.4.1へのアップデートをお願いします。
「住所変更」受付サービス終了のお知らせ
2023年5月14日(日)をもって、おかしんパーソナルダイレクトの住所変更受付サービスを終了いたします。今後は「おかしんアプリ」内の住所変更サービスをご利用ください。
また、本件に伴って「おかしんパーソナルダイレクト利用規定」を改訂いたします。

改訂内容はこちら
推奨環境の変更について
2023年3月28日に推奨環境を一部変更いたしました。
詳しくは「ご利用環境」をご確認ください。
ご利用規定に基づくご契約解除のお知らせ
2023年1月31日時点で2年以上ログインされていないお客さまを対象として、利用規定に基づき本サービスを順次解約させていただきます。詳細につきましては以下をご確認ください。

おかしんパーソナルダイレクト ご利用規定に基づくご契約解除について
土曜日の一部サービスの利用時間延長について
2023年2月11日(土)より「資金移動(予約扱い)」「照会サービス」における土曜日のサービス利用時間を「0:00〜24:00」に延長いたします。
Windows8.1サポート終了に伴う推奨環境の変更について
2023年1月10日(火)にマイクロソフト社によるWindows 8.1のサポートが終了いたします。
これに伴い、2023年1月11日(水)以降、Windows 8.1をおかしんパーソナルダイレクトの推奨環境の対象外とさせていただきます。
投信インターネットサービスに関するお知らせ
投信インターネットサービスは、セキュリティー強化のため、脆弱性が報告されている通信の暗号化方式TLS1.0/1.1による接続を終了いたします。お客さまのご利用環境によっては、対応が必要となる場合がありますので、以下をご確認ください。

投信インターネットサービス通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」のサポート終了について
ご利用規定に基づくご契約解除のお知らせ
2022年1月31日時点で2年以上ログインされていないお客さまを対象として、利用規定に基づき本サービスを順次解約させていただきます。詳細につきましては以下をご確認ください。

おかしんパーソナルダイレクト ご利用規定に基づくご契約解除について
Windows11のご利用について
2021年10月5日(火)にマイクロソフト社よりリリースされたOSである「Windows11」について、ブラウザが「Microsoft Edge」の場合に限り動作確認が完了したため「おかしんパーソナルダイレクト」でご利用いただけるようになりました。
現在の推奨環境は以下よりご確認ください。

推奨環境詳細
振込手数料の一部改定について
2021年11月22日(月)より振込手数料を一部引き下げいたします。詳しくは以下をご覧ください。

振込手数料の一部改定について
Windows11のご利用について
2021年10月5日(火)よりマイクロソフト社の新OS「Windows11」がリリースされましたが、動作確認が完了するまでの間は動作確認済み環境(推奨環境)でのご利用をお願いいたします。
ご利用規定に基づくご契約解除のお知らせ
2021年1月31日時点で2年以上ログインされていないお客さまを対象として、利用規定に基づき本サービスを順次解約させていただきます。詳細につきましては以下をご確認ください。

おかしんパーソナルダイレクト ご利用規定に基づくご契約解除について
インターネットバンキングに関する利用規定改訂について
2021年4月1日(木)、「おかしんビジネスダイレクト利用規定」を一部改訂いたします。

詳細はこちら
「おかしんパーソナルダイレクト」シマンテック社製トークン利用停止のご案内
シマンテック社製トークン「VIP Access」の取り扱いを終了させていただきます。「VIP Access」をご利用のお客様には、大変ご不便をおかけいたしますが、「しんきん(個人)ワンタイムパスワード」への切り替えをお願いいたします。

詳細はこちら
スマートフォンの機種変更をお考えの方へ、ワンタイムパスワード変更手続きのお願い
スマートフォンの機種変更をされる前に、以下の手順に沿ってワンタイムパスワードの変更手続きを行ってください。機種変更前の手続きを推奨しております。

機種変更時のトークン利用登録
新型コロナウィルスに便乗した詐欺メールにご注意ください
全国的に新型コロナウィルスに便乗した詐欺メールや不審な電話などが相次いで確認されております。当金庫より電子メールや電話において、各種暗証番号をお尋ねすることは一切ございません。詐欺メール等の事例は以下をご確認ください。

詳細はこちら
「民法の一部を改正する法律」を踏まえた預金等規定の改定について
「民法の一部を改正する法律」に対応するため、2020年4月1日より規定を一部改定いたします。

詳細はこちら
ご利用規定に基づくご契約解除のお知らせ
2019年12月31日時点で2年以上ログインされていないお客さまを対象として、利用規定に基づき本サービスを順次解約させていただきます。詳細につきましては以下をご確認ください。

おかしんパーソナルダイレクト ご利用規定に基づくご契約解除について
Windows7サポート終了に伴う推奨環境変更について
Windows7は、2020年1月15日(水)以降、おかしんパーソナルダイレクトにおける推奨環境の対象外とさせていただきます。詳しくは下記「Windows7サポート終了に伴う推奨環境変更について」をご覧ください。

Windows7サポート終了に伴う推奨環境変更について
マイクロソフト社製OS「Windows7」のサポート終了に関するご案内
マイクロソフト社が提供する「Windows7」のサポートが2020年1月14日(火)に終了となり、お客さまのパソコンがウイルスや不正アクセスの脅威にさらされる可能性があります。当金庫においても、サポート終了日をもって推奨環境対象外への変更を予定しております。
現在「Windows7」をご利用のお客さまにつきましては、パソコンを替えていただくようご対応をお願いいたします。

詳細はこちら
消費税率引き上げに関するお知らせ
2019年10月1日(火)、消費税率が8%から10%へ引き上げられることに伴い、おかしんパーソナルダイレクトに関する各種料金・手数料が変更となります。詳しくは以下をご覧ください。

消費税率引き上げに伴う各種料金・手数料変更のお知らせ
セキュリティ対策の実施と設定変更のお願い
おかしんパーソナルダイレクトにおきまして、新たなセキュリティ対策を2019年8月5日(月)より実施いたします。同対応に伴い、グローバルIPアドレスの接続許可等の制限を行っているお客さまは、おかしんパーソナルダイレクトにアクセスできなくなります。ご対応方法は、以下の詳細をご確認ください。

詳細はこちら
おかしんパーソナルダイレクト一部操作画面変更のお知らせ
2019年3月18日(月)よりおかしんパーソナルダイレクトの一部操作画面が変更されます。詳細につきましては以下をご確認ください。

おかしんパーソナルダイレクトの振込操作が便利になります。
ご利用規定に基づくご契約解除のお知らせ
2018年12月31日時点で2年以上ログインされていないお客さまを対象として、利用規定に基づき本サービスを順次解約させていただきます。詳細につきましては以下をご確認ください。

おかしんパーソナルダイレクト ご利用規定に基づくご契約解除について
おかしんパーソナルダイレクトにおける当日予約の振込についてのお知らせ
おかしんパーソナルダイレクトの平日21時〜翌朝7時と土日曜日における当金庫本支店・他金融機関あての当日予約振込(振込予約画面で振込指定日を本日の日付とした場合)が可能となっておりましたが、2018年10月29日より当日予約振込を停止させていただきましたのでお知らせいたします。

おかしんパーソナルダイレクトにおける当日予約の振込についてのお知らせ
当金庫本支店・他金融機関あて即時振込時間の拡大について
2018年10月9日(火)から、「おかしんパーソナルダイレクト」における当金庫本支店・他金融機関あての即時振込時間を拡大いたしました。詳細および留意事項については以下をご確認ください。

当金庫本支店・他金融機関あて即時振込時間の拡大について
「おかしんパーソナルダイレクト」における即時振込時間の拡大にともなう留意事項について
パソコン用ソフトウェアトークン「VIP Access Desktop」新規利用登録終了について
「VIP Access Desktop」は2018年3月12日をもって新規の利用登録を終了いたしました。
 すでにご利用中のものは、当面の間、引き続きご利用いただけますが、パソコンの機種変更の際にはスマートフォン用ソフトウェアトークン(無料)またはハードウェアトークン(有料)のご利用登録が必要です。

機種変更時のトークン利用登録

おかしんパーソナルダイレクトの特徴

おかしんパーソナルダイレクトに関するお問合せ

岡崎信用金庫EBサービス
0120-251-039

岡崎信用金庫EBサービス
0120-251-039

受付時間 平日8:45〜19:00 
※休業日 土日祝、12/31〜1/3